株式会社 ロッシュ

ダンス衣装製作は演者と共同作業が大事!こだわり抜いた衣装でパフォーマンスを最高に!

お問い合わせはこちら

ダンス衣装の作り方 | ロッシュブランのディレクターSが語る共同作業とこだわりポイント

ダンス衣装の作り方 | ロッシュブランのディレクターSが語る共同作業とこだわりポイント

2024/04/09

皆さんこんにちは!ロッシュブランのディレクターのSです!
今回はダンス衣装の製作にあたり私達製作する側の思いを述べてみたいと思います!


ダンスのパフォーマンスには、華やかな衣装がとても大切ですね!
しかし、衣装をただ単純に作るだけではなく、演者と共同で作り上げることが大事になります。

その過程で、衣装の「デザイン」から「素材」選び、そして試着品を制作しながら、演者のイメージに合わせた最高の衣装を作り出します。

こだわりを持って制作した衣装というのは、その演者のパフォーマンスをより一層引き立て、感動的なステージに仕上げることができること間違いありません。

ダンス衣装制作における演者との共同作業の重要性

ダンスは、音楽に合わせて体を動かすパフォーマンスです。
ダンスを披露する際には、演者の動きを引き立てる衣装が必要です。

しかし、衣装制作においては、演者が一緒に衣装を制作する作業することが重要です。

なぜなら、ダンスは、演者自身が体に合わせて動く為、着用する衣装の動きや素材感などがダンス表現に重要な意味を持つからです。

また、演者が作品についての意見を持っていることが珍しくありません。
そういった意見などを組み合わせることで、演者の個性が引き立つ、オリジナルな衣装を制作できます。

さらに、共同作業によっては演者側と製作側の互いの信頼関係も強く築くことになり、チームとして一丸になって進めることが出来るのも良さの一つですね。

演者と衣装制作者が、同じ目標に向かって一緒に仕事をすることで、お互いの意識が高まり、より良いパフォーマンスを生み出すことができるのです。

 

ダンス衣装制作においては、演者との共同作業が極めて重要であることが分かります。演者の動きを考慮し、オリジナルな衣装を制作するためには、演者とのコミュニケーションが必要不可欠です。

演者と衣装制作者が協力し合い、素晴らしいダンスパフォーマンスを生み出していきましょう。

 

ロッシュブランでは演者皆さんの思いをお伺いし打ち合わせを重ねが一丸となってみなさんの応援をさせて頂きます。


是非、お気軽にお問合せください!
打ち合わせはZOOMや弊社アトリエでも行っておりますので是非いらしてください。
 

【問合せ方法】

■直接のお電話での問い合せ

■公式LINEからの問合せ
■メールからのお問合せ

 

----------------------------------------------------------------------
ROCHE BLANC
東京都新宿区新宿1-15-18
電話番号 : 03-3352-5435
FAX番号 : 03-3352-5990


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。